2014年9月13日土曜日

婚活

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『ありのままは相手にされず、磨きすぎは怖い ‎2014年9月9日‎たとえば、婚活ブーム以前からそれを実践してきた結婚相談所。それらは基本的にマッチングのための機関だけれど、そこで年収が高い男性、キレイな女性に人気が集まるのは動かぬ現実だ。そんな状況を目の前にして、自分のプロフィールを少しでもよくしたいって思うのは人情 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。個人的には『「婚活女恐ろしすぎワロタwwwww」について掲載しているサイトです。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: