2014年9月11日木曜日

恋人

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。今日のニュースは『エド・シーランが衝撃暴露!? 「ワン・ダイレクションのあるメンバーに、恋人を盗られた」 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ ‎16 時間前‎... 「ママ恋」ニール・パトリック・ハリスが婚約者デヴィッド・ブーティカと結婚! 10年越しの交際を実らせる · アヴィーチー、健康上の問題を理由に年内公演をすべてキャンセル 日本公演も中止へ · テイラー・スウィフトが衝撃告白!?「ワン・ダイレクション」ハリーとの破局以降、一切 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『付き合い立ての頃って毎日がキラキラしていて、出来ることならたくさん会ってデートしたいと思いますよね。でも、日が経つと、その気持ちは落ち着いて来るもの・・・ですが、意外にも、女性より男性の方が恋人と「毎日会いたい」と思っているよう ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: