2014年9月10日水曜日

婚活

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『バツ1の婚活、気を付けたい3つのポイント ‎2014年8月24日‎価値観が固まらず、パートナーを選ぶ目にも自信が持てない10代、20代での結婚は必ずしも順風満帆とは言えません。性格や生活の不一致であっさり不仲になるケースも多く、最近では婚活現場で離婚歴のある人をよく見かけるようになりました。 しかし、離婚は協議・手続き 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの服装にはいろいろ意見があるみたいですけど、時代に合わせて、古いしきたりにとらわれると、古いしきたりにとらわれた男をゲットしてしまいそうで怖いです。
幸せな結婚への道として、「お見合い結婚」も選択に入れてみてはいかがでしょうか。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。個人的には『いきなり金曜日に5年ぶりくらいに電話かかってきた。 婚活女「まだ独身って聞いたけどマジ?」 俺「マジ。マジ。もう結婚とかめんどい。」 婚活女「彼女は?」 俺「今はいないよ。ちょっと前までいたけど。」 婚活女「じゃあ明後日会えない?」 俺「え?』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: