2014年9月10日水曜日

婚活

でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『婚活ってどうなの? (3) 「自己アピール力と交渉力がつきました」 ‎2014年9月3日‎婚活」って実際どうなの? 何をすればいいの? 本当に結婚できるの? マイナビニュース会員の"婚活の結果、結婚した人"にどんな婚活をしたか聞いてみました。第3回は、「スポーツ関係のサークルで出会いました」という32歳女性(山形県/医療・福祉/専門職)。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。個人的には『いきなり金曜日に5年ぶりくらいに電話かかってきた。 婚活女「まだ独身って聞いたけどマジ?」 俺「マジ。マジ。もう結婚とかめんどい。」 婚活女「彼女は?」 俺「今はいないよ。ちょっと前までいたけど。」 婚活女「じゃあ明後日会えない?」 俺「え?』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: