2014年9月9日火曜日

恋人

まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。今日のニュースは『【連載】私には恋人がいます! 第3回 「第一印象は"気持ち悪い"だった」 ‎2014年9月2日‎恋人がいる人はその人とどうやって出会ったの? 付き合うようになったの? マイナビニュース会員の"恋人がいる人"に聞いてみました。第3回は、恋人の第一印象が「気持ち悪い」だったという41歳女性(愛知県/金融・証券/秘書・アシスタント職)。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。個人的には『MXTV「スペース☆ダンディ」第23話「恋人たちはトレンディじゃんよ」観た。ハートカクテル物語日記の回。何だかわからんがwラストは最近のドラマだと予定調和になるんだろうな。でも一定の年代以上には妄想はかどる良い結末だと思いますw ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: