2014年7月28日月曜日

婚活

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
ただし、若い人向きではなさそう。今日のニュースは『婚活を始める前に知っておきたいこと5つ ‎2014年7月26日‎周りの友達が結婚したり、子どもができたりしだす20代後半。そんな状況の中、自分に「この人」という人がいなかったり、だんだんと親からも「いい人いないの?」なんて聞かれ出したりすると、本気で焦りを感じますよね。でも焦ったまま婚活をスタートさせてしまうと、状況は空回りし 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: