2014年7月28日月曜日

婚活

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『【Interview】100万人突破!婚活マッチングサービス「pairs」が人気の理由 ‎2014年7月26日‎pairs1_1 Facebookを利用した日本最大級の婚活マッチングサービスとして、絶大な人気を誇る「pairs」。 会員数は、日本と台湾、併せて100万人を突破。まだまだ上昇の兆しを見せている。 アジア、特に日本で、幅広く受け入れられた理由は、どこにあるのだろうか?サービス 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: