2014年7月28日月曜日

婚活

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『思い立ったが吉日! 婚活する時に準備すべき5つのもの ‎2014年7月25日‎各種本人確認書類やクレジットカードまず、婚活をするにあたって、最低限必要なのは運転免許証や保険証などの各種本人確認書類です。ネット婚活などは当然、お見合いパーティなどでも何らかの形で本人確認書類の提出が求められる場合が多くあります。特に、引っ越しなど 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: