2014年7月31日木曜日

婚活

最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『婚活を始める前に知っておきたいこと5つ ‎2014年7月26日‎周りの友達が結婚したり、子どもができたりしだす20代後半。そんな状況の中、自分に「この人」という人がいなかったり、だんだんと親からも「いい人いないの?」なんて聞かれ出したりすると、本気で焦りを感じますよね。でも焦ったまま婚活をスタートさせてしまうと、状況は空回りし 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『愛しの彼からの告白で婚活が終わりを告げたかに見えたが…… マイミクなどと共有するサービス「mixiチェック」に登録する ブックマークを共有するソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」に登録する ツイッターに投稿する. 中国に単身 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: