2014年7月30日水曜日

婚活

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『地方で婚活、八方ふさがりの私 ‎2014年7月13日‎結婚年齢の早さや出会いの少なさなどの理由から、地方での婚活は都市部の人が考える以上に大変。自分の背中を押して出会いの場に臨んでも、思ったような成果が得られず、絶望的な気持ちになる人が多いようです。 信州在住の相談者・美恵さん(仮名、34歳)は、婚活歴2 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。個人的には『入った駅のトイレのカギが閉まらず、必死でドアを押さえていた、たちばなりょうこです、こんにちは! しょーもない話に1行使ってしまいました。ごめんなさい。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: