2014年7月30日水曜日

出会い

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『ネットやアプリで運命の出会いを果たした経験は?「ネットゲーム内で知り合った狩り仲間と結婚」 ‎2014年7月28日‎ネット上での出会いから事件へと発展する……なんていうニュースも多い中、円満(?)に交際へと繋がっている人も、結構いるようですね! ただし、顔が見えない分危険が潜んでいるのは事実。そこを自覚し、時には友人などの意見も聞きながら、相手をよく知って会うかどうかを 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
結婚しちゃったら、お見合いのチャンスはないですからね、あたりまえですけど。
「婚活」ブームによって、「お見合い結婚」もクローズアップされています。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『ブラジル南部のサンタカタリーナ州では毎年3000人を超える人が行方不明になっているといいます。そんな事態を憂慮した行方不明者捜索機関・DPPD Missing Persons Unitは、人気出会い系アプリを活用した前代未聞の捜索活動を実施 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: