2014年7月30日水曜日

婚活

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
ただし、若い人向きではなさそう。今日のニュースは『林業体験しながら婚活を 9月に吉賀で開催 ‎11 時間前‎森林作業を体験しながら婚活を——。そんなイベント「WOOD LOVE!」が9月6、7日、吉賀町で開かれる。町外在住の女性、町内の男性を対象に参加者を募っている。 同町の森林面積は90%以上あり、炭焼き、シイタケやワサビ栽培などが盛ん。最近、林業従事者が減って 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
先日お見合いしたんですよ。
結婚というのは、恋愛の延長のようですが、実際は少し違うようです。というのも、好きという感情だけでは解決出来ないことが次々に起こるのですね。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。個人的には『入った駅のトイレのカギが閉まらず、必死でドアを押さえていた、たちばなりょうこです、こんにちは! しょーもない話に1行使ってしまいました。ごめんなさい。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: