2014年8月10日日曜日

婚活

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『"普通の結婚"は幸せ? 婚活に疲れたら幸せの定義を見直してみよう! ‎2014年7月31日‎このコラムをお読みの方は、かなりの割合で婚活をしている、もしくはしていた方が多いと思います。なかには「婚活に疲れた」と思う方もいらっしゃるかもしれません(実際、そのような相談をしてくる方は多いです)。 初婚で婚活を始める方というのは、大きく分けて3パターンです。 1』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
軽い気持ちでお見合いしてみればいいのに、と勧めようかとおもいます。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。個人的には『EAST MEET EASTが提供するのは、アジア系社会人向け婚活サービス「EastMeetEast」で、2013年11月にローンチして以来、ニューヨークを中心にユーザーを増やしている。この7月にはiPhoneアプリをリリースしたほか、ディー・エヌ・エー、 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: