2014年8月18日月曜日

婚活

でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『バブルと『Hanako』と共働きカップル ‎2014年8月4日‎漫画家・柴門ふみの『あすなろ白書』の中で、ヒロインの名取ちなみは、勤め先の社長との不倫旅行の車中で、彼の読む大"後"研一の本を取り上げて、「私の雑誌」と言って『Hanako』を手渡す。この雑誌が、いかに当時のOLによく読まれていたのかを伝える描写だ。 『Hanako』は「 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『婚活パーチーとか行く勇気ない. 10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 23:28:05.34 ID:kv4v15qF0.net. 婚活パーティーで本アド交換しないのか 合コンと変わらんな. 8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/08/01(金) ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: