2014年8月31日日曜日

婚活

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。今日のニュースは『[経済]総合婚活サービスのIBJが、和歌山県で自治体向けの「婚活研修」を実施。地元の仲人育成に貢献へ。(2014.8.30 ‎13 時間前‎株式会社IBJ 総合婚活プロデューサー北野 貴子日本航空にて乗務員の育成指導に携わる。IBJ入社後、アドバイザーや店長を経て、IBJの総合婚活プロデューサーとして広報・人事業務に加え、社員や加盟店の接遇・マナー研修講師を務める。IBJのサービスマインド向上に貢献。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
幸せな結婚への道として、「お見合い結婚」も選択に入れてみてはいかがでしょうか。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。個人的には『処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題となっている。…』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: