2014年8月31日日曜日

婚活

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『婚活中の男女にアンケート「恋人にはどのくらいの頻度で会いたい?」 ‎7 時間前‎エキサイト株式会社は、2014年8月2日?15日の期間において、婚活サービス「エキサイト恋愛結婚」内のアンケートフォームにて現在恋人がいない婚活中の男女351名(男性200名/女性151名)を対象に、恋人と会う頻度についての意識調査を実施した。 今回の調査では、「 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。個人的には『婚活をしていると、彼氏いない歴どのくらいとか必ず聞かれて鬱陶しいし、いざ付き合っても自分から処女ですって言えないし。彼氏がいたことあるふりして適当なこと言うのも、非処女のふりするのももう疲れた。最初から処女だとわかっていて ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: