2014年8月13日水曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『実録!男性も感じている「男の婚活疲れ」とは? ‎18 時間前‎そこは婚活女性ともしかしたら僕は違うかもしれません。 ただ、やはり40ともなると、周囲も既婚率がぐっと上がりまして、話題も子育てとか、ライフスタイルがまったく変わって話題が合わないことも。合コンとかでなく、仕事関係の呑みの場でダメだしをされることが増えましたね」』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。個人的には『EAST MEET EASTが提供するのは、アジア系社会人向け婚活サービス「EastMeetEast」で、2013年11月にローンチして以来、ニューヨークを中心にユーザーを増やしている。この7月にはiPhoneアプリをリリースしたほか、ディー・エヌ・エー、 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: