2014年8月18日月曜日

出会い

私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。今日のニュースは『教皇、韓国大統領と会談、各界要人らとの出会い ‎2014年8月14日‎教皇、韓国大統領と会談、各界要人らとの出会い. 14日、韓国・ソウルを訪れた教皇フランシスコは、青瓦台で朴槿惠大統領と会談された。 同日午前、韓国に到着した教皇は、午後から青瓦台(大統領府)の庭園で行われた歓迎式に朴大統領と共に出席。続いて、青瓦台内で 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。個人的には『人生どこに運命の出会いがあるのかわからず、その時は思いもよらずやってくるかもしれない。できるだけ心の準備をしておきたいものだが、あるサッカー選手たちはいきなり …』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: