2014年8月9日土曜日

出会い

婚活パーティーに誘われた。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『赤ちゃんとの出会いを綴ったエッセイを通して、いつか赤ちゃんと出会う日をイメージしては ‎2014年8月5日‎今年のエッセイコンテストのテーマは、"赤ちゃんとの出会い"です。少子社会を迎え、街に赤ちゃんや小さな子どもをあまり見かけられなくなった昨今、赤ちゃんとの出会いは、自分の息子・娘と初めて出会うお母さん、お父さんにとっても、それを囲む家族や地域の方々にとっても貴重 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
結婚しちゃったら、お見合いのチャンスはないですからね、あたりまえですけど。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。個人的には『出会い系サイトを利用したことがないという人も、最近では多くの人がSNSを利用しているので、何らかの形で知らない人ともネット上で知り合っていると思います。フェイスブックでは、いいねを押すと知らない人にもそれが伝わるので、新・・・』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: