2014年8月8日金曜日

婚活

最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『OKWaveが「婚活」の疑問をテキスト分析、出会った後の悩み浮き彫りに ‎2014年7月29日‎Q&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴは2014年7月29日、サイト内に蓄積された3000万件以上の質問の中から、「婚活」に関するものを抽出・分析したリポートを発表した。出会いの手段として「婚活パーティー」への関心が高まっていることや、出会いよりも、会った後 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
先日お見合いしたんですよ。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。個人的には『EAST MEET EASTが提供するのは、アジア系社会人向け婚活サービス「EastMeetEast」で、2013年11月にローンチして以来、ニューヨークを中心にユーザーを増やしている。この7月にはiPhoneアプリをリリースしたほか、ディー・エヌ・エー、 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: