2014年7月26日土曜日

婚活

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『ティーンだって気になる"婚活市場"…でも本当は自然な出会いから結婚した… ‎2014年7月22日‎最近よくテレビなどでも取り上げられている"婚活"。ティーンにはまだピンこないだろうが"婚活"は独身の男女が、出会い・結婚を目的としたお見合いパーティへの参加や、お見合いデートをするための活動のことを言います。最近では、一緒に料理やスポーツを楽しみながら行う"趣味 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『ビールがウマい季節です。たちばなりょうこです、こんにちは! ジムで汗かいてもビール飲んでたら世話ないですね。 さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 前回のお話はこちらです。 婚活の場 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: