2014年7月25日金曜日

婚活

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。今日のニュースは『婚活イベント「第7回勤労青少年交流会〜婚活パーティー(9/27開催)」(稲沢商工会議所) ‎2014年7月9日‎稲沢商工会議所は、婚活イベント「第7回勤労青少年交流会〜婚活パーティー」を9月27日に開催する。 参加資格は、男性が満30歳〜45歳までの稲沢市在住もしくは在勤の未婚の方、女性が満28歳〜40歳までの未婚の方(地域は問わない)。募集人数は男女各50名の 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
中高年ならお金あるから、いいかな?でも、そもそも、中高年でもお金を持っていたら、お見合いなんてする必要ないと思うんですけどね。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『ビールがウマい季節です。たちばなりょうこです、こんにちは! ジムで汗かいてもビール飲んでたら世話ないですね。 さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 前回のお話はこちらです。 婚活の場 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: