2014年7月27日日曜日

出会い

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。今日のニュースは『実は都内在住に多い!? 出会いの多いモテ美女が結婚できないワケ ‎2014年7月22日‎先日、地元で同窓会がありました。地元で暮らしているクラスメイトのほとんどが結婚をしており、すでに子どもも……という状況に若干ショックでした。私も婚活中なのですが、都内在住で友人も多い方なので、合コンなど出会いには事欠きません。デートに誘われることも多く、中に 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
婚活イベントの企画を頼まれました。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『出会いはあるのに仲良くなり方がわからない営業職の働き女子です。職業柄、いろんな人と知り合う機会があるのですが、仲良くなる方法がまったくわかりません。「ちょっといいな」と思う男性がいても、事務的なやり取りしかせず、その人のこと ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: