2014年7月27日日曜日

婚活

でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
ただし、若い人向きではなさそう。今日のニュースは『お寺で良縁を 住職らが婚活パーティー企画 ‎2014年7月24日‎お寺を出会いの場として活用してもらおうと、平塚市の住職らが婚活パーティー「Tela de comsule(寺でコンする)2014」を企画し、話題を集めている。年2回ほど開く予定で、8月24日の初回は同市の臨済宗妙楽寺が会場になる。 妙楽寺住職の木村義淵さん(36)と、友人で 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: