2014年7月27日日曜日

婚活

最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『婚活の夏、思いよ届け 空知の農業男子「おもてなしの精神で」 ‎2014年7月25日‎空知の農業男子にとって、夏は婚活の季節。田植えの後、稲刈りまでの比較的余裕のあるこの時期に、独身者向けイベントが集中する。仕掛ける人、参加する人、背中を押す人。それぞれの思いは届くのか—。 遠く暑寒別岳を望む、深川市内のサクランボ園。男女約20人が、もい 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: