アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『毎日婚活デートで「出会い疲れ」 ‎2014年7月10日‎7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 前回のお話はこちらです。 婚活サイトに有料登録したり、お見合いパーティに参加してみたり、本格的に活動を始めた梨緒。ところがサイトでも、パーティでも年齢のハンデを感じ、三十路の厳しい 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。個人的には『婚活は2回目までは進むけれど、3回目まではなかなか進まない梨緒。気に入った人でも、突然ぷっつり連絡が途絶えて、いつの間にかフェードアウトされてしまう。フラれたような、でもはっきりフラれていないような……。そんな婚活特有の微妙 ...』の話を今日は考えていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿