2014年7月24日木曜日

婚活

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『千葉)そば打ち教室で婚活 8月31日に我孫子で ‎2014年7月21日‎そば打ちを体験しながら婚活はいかが——。こんなお見合いイベントが8月31日、我孫子市近隣センターこもれび(東我孫子1丁目)である。結婚相談所を運営する市社会福祉協議会が、初めて企画した。 近隣センターを管理する住民組織「こもれびまちづくり協議会」がそば打ち 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
先日お見合いしたんですよ。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『第16回目の今日は、理想の結婚相手を書き出し、結婚生活へのイメージが明確になった梨緒。婚活へのモチベーションがさらに上がりましたが、予想外の事件に出くわしてしまいます。波瀾万丈の梨緒だけに、若干予想外には慣れてきたふしも ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: