2014年7月26日土曜日

婚活

でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。今日のニュースは『ティーンだって気になる"婚活市場"…でも本当は自然な出会いから結婚した… ‎2014年7月22日‎最近よくテレビなどでも取り上げられている"婚活"。ティーンにはまだピンこないだろうが"婚活"は独身の男女が、出会い・結婚を目的としたお見合いパーティへの参加や、お見合いデートをするための活動のことを言います。最近では、一緒に料理やスポーツを楽しみながら行う"趣味 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: