2014年9月6日土曜日

出会い

まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『「運命の出会い」な恋愛の経験ってある? ‎2014年9月4日‎こんにちは。コラムニストのひかりです。みなさんは、「運命の出会い」を感じる恋愛を経験したことはありますか?どんなときに人は「運命だわ!」と思うものなのでしょうか? □もしかして、彼は運命の人? 女性を対象に、「『運命の出会い』を感じた恋愛をしたことがあるか?』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『このところ、ときめく植物との出会いがとんと少なくなっています。 自分の感性が鈍っているのか、見飽きたせいなのか、植物のせいなのか… そんな中では、久しぶりにときめく出会いでした。 こういうのがいちばん元気をもらう。 いい一日でした。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: