2014年9月6日土曜日

婚活

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『「婚活パーティーin幕張浜」(11/22開催)(習志野商工会議所) ‎2014年9月2日‎習志野商工会議所青年部は、「婚活パーティーin幕張浜」を11月22日に開催する。応募対象は習志野商工会議所会員(家族、従業員等)、及び習志野市在勤、在住、または近隣市の未婚者の方で、26歳〜45歳の方。定員は男女各50名の計100名。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。個人的には『全然土地勘のない某ショッピングモールに置き去りにされたこと。 婚活サイトで出会って、2回目の顔合わせでやられた。 私もその男もアラサー。 マッチング後メールで会話してた所、共通の趣味が見つかって盛り上がり1回目は会う事になった。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: