2014年9月8日月曜日

恋人

かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『【レポート】恋人に"モラハラ"してしまう人の心理 -「モラル・ハラスメント」って何? ‎2014年9月1日‎モラル・ハラスメントは、夫婦や恋人だけではなく、学校や職場などの人間関係でもおこります。仕事のミスやテストの成績などの結果に対して、「ダメなヤツだ」「のろまだ」と人格や能力を否定する言葉を投げかけたり、嫌みを言ったり。本人のコンプレックスや家族に対して非難し 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
先日お見合いしたんですよ。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。個人的には『付き合い立ての頃って毎日がキラキラしていて、出来ることならたくさん会ってデートしたいと思いますよね。でも、日が経つと、その気持ちは落ち着いて来るもの・・・ですが、意外にも、女性より男性の方が恋人と「毎日会いたい」と思っているよう ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: