2014年9月9日火曜日

出会い

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『「であいときめきParty2014�〜新たな出会い、応援します〜」(9/27開催)(益田商工会議所) ‎2014年9月4日‎益田商工会議所は、「であいときめきParty2014�〜新たな出会い、応援します〜」を9月27日に開催する。参加対象は20歳代〜40歳代の独身男女で、過去参加回数が3回以内の方。(原則として益田市内の事業所に勤務又は益田市内在住の方に限る。)定員は男女各20名の 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。個人的には『結婚相手との理想の出会い方は、「共通の趣味を通じて」(47.3%)が1位。次いで「お互いに一目惚れして」(26.7%)、「偶然のきっかけで(落し物を拾ってくれた相手と別の場所で再会、など)」(25.2%)と、少女マンガを彷彿とさせる出会い方が2 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: