2014年9月5日金曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『【連載】婚活ってどうなの? 第1回 「合コンでいろんな人に出会えた」 ‎2014年9月1日‎婚活」って実際どうなの? 何をすればいいの? 本当に結婚できるの? マイナビニュース会員の"婚活の結果、結婚した人"にどんな婚活をしたか聞いてみました。第1回は、「合コンでいろんな人に出会えた」という26歳女性(既婚/大阪府/金融・証券/秘書・アシスタント職)。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。個人的には『婚活に来るような女だぞ よく考えたほうがいい 政令市なら、その価値を分かる素敵な女性と婚活場所以外で出会うこともできるはずだ. 20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/30(土) 11:16:30.68 ID:c21k9Ix50.net. 公務員は ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: