2014年9月1日月曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。今日のニュースは『2014年08月31日 11時00分 ‎2014年8月31日‎本誌連載「婚活廃人」が始まり、早1年半……。約60回の婚活パーティ・街コンに参加したものの、結婚はおろか、いまだに彼女すらできていない廃人軍団のメンバーは4人。 セカンド童貞で女性恐怖症の小心者。週プレ編集者・トダ(30歳)。彼女いない歴=年齢、鉄オタ兼 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
お見合いにもさまざまな形があります。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『婚活をしていると、彼氏いない歴どのくらいとか必ず聞かれて鬱陶しいし、いざ付き合っても自分から処女ですって言えないし。彼氏がいたことあるふりして適当なこと言うのも、非処女のふりするのももう疲れた。最初から処女だとわかっていて ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: