2015年10月1日木曜日

恋人

でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『恋愛したくない若者たち!7割は恋人なし「面倒、デート疲れる…」 国立社会保障・人口問題研究所の調査では、バブル予兆期〜最盛期にあたる1982年、87年の段階で、若者の「恋人ナシ」(18〜34歳)は、女性の35%、男性の43%しかいなかった。裏を返せば、6〜7割の男女に彼氏・彼女がいたわけで、今とはほぼ真逆だったわけだ。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
婚活イベントの企画を頼まれました。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『ジム・キャリーの恋人キャスリオーナ・ホワイトさんが現地時間28日、米ロサンゼルス市内の自宅で自殺したとTMZ.comが報じた。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: