2015年9月30日水曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『「30・40代の男性が婚活で挫折する」六つのパターン そもそも婚活には教科書も参考書もないだけに、うまくいかないのも仕方がありません。しかし、前回のコラム「 結婚しない30、40代男性の生態学 」で書いたように、男性の方が人口は多く、未婚率も高いだけに、婚活は不利。それなのに失敗と向き合わないようでは、結婚できなく 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
お金さえ持っていれば、お見合いしなくても、絶対についてくる女の一人やふたりはいるはずですから。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『ずっと行きたいと思ってたゼクシィのボルダリング婚活パーティ!すっごい楽しみにしていて期待しまくっていたので、逆に期待はずれでそんな楽しくなかった…(´・ω・`)って事になる可能性もあるな…と思っていたのですが…予想以上に楽しかっ ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: