2015年10月14日水曜日

婚活

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『東京都・渋谷で男女300名規模の婚活イベント「ハロウィンパーティー」開催 異性が本気で仮装をしており、普段とはかけ離れた姿で婚活するスタイルは、中身で勝負したい派にとって有利ともいえます」と同社。会場でも仮装グッズが準備されているという。 時間は17時(受付開始16時)〜19時。参加条件は、20歳〜36歳までの男性、20歳〜32歳までの 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『近頃「お焚き上げ恋愛&人生相談」を始めたので、勉強・復習がてら恋愛関連の書籍を読みあさってるんですが、山田昌弘・白河桃子『「婚活」時代』を読んだら、あまりのつらさに中二病がぶり返しました。 あーつらいーつらいーやだなにこれ絶望 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: