2015年10月8日木曜日

出会い

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『イゲ米ハワイ州知事が初来沖 出会い、交流「楽しみ」 県系3世のデービッド・イゲ米ハワイ州知事が7日夜、県と同州の姉妹都市提携30年を記念し初来沖した。那覇空港では沖縄ハワイ協会や県関係者ら約30人が拍手で出迎えた。妻ドーンさんと到着し、ミス沖縄から花束を受け取ったイゲ知事は「沖縄に来れてうれしい」と笑顔で話 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。個人的には『MSVについてのトピック、MSVとの初めての出会いはどうだった?:(GUNDAM.LOG)、おもちゃ屋に行ったらSEED MSVの縦長のハンドブックが置いてあって、見たことのないMSが沢山載っててワクワクした おじいちゃんにHGジンハイ ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: