2015年1月14日水曜日

恋人

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『首都圏:高校生の9割、大学生の7割が「恋人なし」〜データで紐解く、中高生・大学生の恋愛パターン 恋人がいる人は調査対象者の15%に留まる一方、66%が「告白されたことがある」と回答。 コアネット教育総合研究所では、中学生・高校生・大学生に特化したリサーチ商品「ティーンズ・リサーチ」の自主調査として、首都圏の中高生・大学生を対象に「恋愛に関するアンケート 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
先日お見合いしたんですよ。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。個人的には『「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」と思っている人が多いと思う。しかし本来は家族で過ごすイベントだ。誰がいつ言い出したことなのか知らないが、すっかり単身者を置 …』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: