2015年11月24日火曜日

婚活

でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『婚活中30代女性に聞く「アラフォー男性、アリとナシの境界線」 そこで、現在婚活をしている30代女性102人に、「結婚できるアラフォー男性と、結婚できないアラフォー男性の境界線は?」というアンケートを実施しました。その結果、「結婚相手としてアリか? ナシか?」、明暗を分ける5つの項目が挙がりました。彼女たちの本音を紹介し 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。個人的には『婚活パーティや街コンなど、男女の出会いの場を提供する婚活ビジネスは相変わらず活況だが、それを取り巻く状況は都市部と地方で大きく異なる。 東京、大阪などの都市部に比べ、地方では若者の数が少ないことはもちろん、初婚年齢も早い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: