2014年10月22日水曜日

婚活

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『「眼鏡街コン」 栗原市、婚活イベント積極支援 未婚男女の出会いの場となるイベント開催を支援する栗原市の婚活促進事業費補助金事業で、適用第1号に栗原南部商工会青年部の企画が選ばれた。 選ばれたのは、8月23日に栗原市築館で開かれた「栗原発の街コン『Dear in くりはら』〜であいん〜Vol.4」。同商工会青年 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。個人的には『親御様向け婚活支援特別講演会を開催します。 ?わが子を結婚に導こう?. なかなか結婚しないわが子に、どう結婚を勧めたらよいか、どう接したらよいか、言ってはいけない事ってあるの、そんな疑問にお答えする婚活プロの講演会です。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: