2014年10月2日木曜日

恋人

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『『テラスハウス』最終回! 恋人を見つけられた女性の共通点 ‎2014年9月29日‎今回の放送で最終回となりました。テラスハウス2年間の間で、カップルが成立したのはなんと3組。数々の告白や好きの矢印が伸びていたにも関わらず...少ないですよね。いかにカップル成立が難しいかを現しています。 今回は、テラスハウスで恋人が見つけられた女性の共通点 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。個人的には『昼顔 〜平日午後3時の恋人たち 第11話 最終回の動画を無料で視聴することができるページです。ドラマ動画YouTube無料まとめ【動が】ではドラマの動画が無料で見放題! 毎日更新されるドラマをまとめています。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: