2013年10月28日月曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。今日のニュースは『やば!婚活パーティで男性にスルーされる女性のNGファッション3つ ‎2013年10月17日‎そこで今回は、2,000回以上の合コンを行ってきた"合コンシェルジュ"の絵音さんの著書『2時間で女ゴコロをつかむ技術』を参考に、男性にスルーされてしまいがちな婚活パーティでの女性のNGファッション3つを紹介します。 せっかくの出会いの場、服装で誤解されないようにしま 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。個人的には『婚活パーティーでカップルになった後食事に行ったんだけど 散々な思いをした ・「どこに食事に行きますか?自分はいくつか美味しいお店は知ってるけど ○○さん(私)に合わせます。無ければ自分のお勧めのお店に行きましょう」 →ちょっと丸 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: