2012年8月21日火曜日

婚活

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『婚活や恋活に"バーンアウト(燃え尽き)"しそうになったら? ‎14 時間前‎それだけのことがなかなか叶わず、恋活や婚活に励む人が多い昨今。「今年じゅうに理想の結婚相手や彼氏を見つける!」と意気込んで取り組み始めたものの、しかし思うように成果が出ないために、余計に頑張って、結果、燃え尽きてしまい、今は全然「やる気」が湧いてこない…』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するの ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: