2011年11月6日日曜日

婚活

私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『フォーラム:婚活支援のあり方探る 白河桃子さん基調講演−−神戸で25日 /兵庫 ‎2011年11月1日‎ 独身男女の「婚活」支援について考える「ひょうご現代結婚事情フォーラム」(県、県青少年本部主催)が25日午後1時半から、神戸市中央区中山手通4のラッセホールで開かれる。定員は350人で、誰でも参加できる。入場無料。 フォーラムでは、「『婚活』時代」の共 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの服装にはいろいろ意見があるみたいですけど、時代に合わせて、古いしきたりにとらわれると、古いしきたりにとらわれた男をゲットしてしまいそうで怖いです。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。個人的には『明日の抱きしめてBIWAKO「なぎさDE婚活パーティー」いよいよ明日開催です明日の天候は良くない予報ですが、雨でも開催…』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: