2011年3月13日日曜日

婚活

私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『漁師さんと婚活いかが 県漁連などが初企画 ‎2011年3月9日‎ 早朝からの仕事で女性との出会いが少ない独身漁業者の「婚活」を応援し、後継者確保につなげようと初企画。漁業者と女性がクルージングや海の幸を味わいながら交流する。 パーティーは、漁業に興味のある女性15人を募集し、観光船で浄土ケ浜周辺を周遊。同ター… ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『婚活っぽいカミングアウトぶりだ必死に知人の進級情報を集めてるんだもん。 地獄のミサワ、ハマってます。 名前の割になんか微妙www 頭痛い〜 明日は仕込みとシュートですよ(>_<) 明日も頑張りましょう。 東北かなりやられてるなぁ。 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: