2011年1月13日木曜日

出会い

でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『澪標 —みおつくし— 人と人との出会いの場 ‎2011年1月11日‎ "結"はメンバー間の繋がりを示すとともに、活動における多くの人との出会いを意味していた。 私は長らく小売業の世界にいて店づくりを担ってきたが、今でも原点として思い出すのは初めての接客だ。中学生が少年ジャンプを持ってきてレジ打ちした、ただそれだけの光景なの ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『滋賀はもとより近隣の他府県仲人さんと協力しあって貴方の理想のお相手探しから成婚に至るまでマンツーマンで心のこもったサポート致します。 また全国に?がる色々な仲人連盟の正規加盟店として出会いの扉をひろげております。 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: