2015年2月12日木曜日

婚活

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『介護しながら婚活…あきらめないで! トピ主様は41歳の女性で、20代はバリキャリで恋人もいた。でも、お父さんが脳の病気で倒れ、介護のために故郷に帰って、自宅での仕事を始めたそうです。それが「30歳になった頃」とのことなので、もう10年以上の介護の日々。 「婚活してみたいのですが、現在も父の介護をし 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『人生初の婚活パーティとやらに行ってきた。 どうなることやらと不安いっぱいでしたが、行ってしまえばなんのその。まる一日緊張しっぱなしでかなり疲れましたが、なんていうか不思議な充実感。 ワタクシ事ですが・・・もしよければお付き合いを。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: