2013年7月14日日曜日

恋人

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『【シネマモード】"ヌーヴェルヴァーグの恋人"ジャンヌ・モロー『クロワッサンで朝食を』 ‎2013年7月12日‎フランスはやはりすごい国です。今年85歳の大女優が、"女"として、しっかり主役を張っていました。『クロワッサンで朝食を』は、パリを舞台に、高級アパルトマンに一人で暮らす老婦人・フリーダと、彼女の家政婦をするためにエストニアから出稼ぎにやってきたアンヌとの出会い、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『小名浜二中の生徒に「恋人や好きな人はいますか」と質問され「サッカーが好きです」と返答。筑波大に在学中で合コンの誘いもあるが「今はそういうことに使う時間があれば練習したい」と目標のなでしこ入りへ、サッカー第一の生活を送ると明言 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: