2013年5月6日月曜日

出会い

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『浜スタに出会い求めて、DeNA ‎2013年5月1日‎横浜DeNAベイスターズと横浜セントラルタウンフェスティバルY154は18日、コラボレーション婚活企画「恋するスタジアム」を、横浜スタジアムで行われる北海道日本ハムファイターズ戦で開催する。参加者を募集している。 ボールパークで新たな出会いを求めようという野球が』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
コッソリ、自分も婚活イベントに参加しちゃおうと思います。いま考えているのが、気にいった人とは必ず20分以上お話しできるようにする仕組みです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。個人的には『アロマ男子よしひろのアロマ男子代表 ?アロマの伝道師よしひろのブログ?の記事、新しい出会いです。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: